ホーム
実績一覧

日本鳩対策センター公式プロショップ 様

日本鳩対策センター公式プロショップ 様

依頼者からの要望

WooCommerceで商品を選びやすく購入しやすいサイトにリニューアル

以前はカートASPを使ったECサイトのため、月額利用料が発生しておりましたが、WordPress+WooCommerceとすることでランニングコストを大幅に下げました。
各商品へのアクセスを「商品の名前から選ぶ」「商品を設置する場所から選ぶ」「被害の度合いによって選ぶ」などユーザーの選び方に応じて複数設け、より商品を選びやすい仕様にいたしました。
「お悩み相談」というフローチャート形式で最適な商品が分かるコンテンツを用意し、ユーザーが商品選択で迷わないようにしました。
主に法人のリピートユーザーは購入する商品が決まっていることが多いため、一覧からもカートに直接入れられる仕様にいたしました。

クリックで全体図をご覧いただけます。

お客様の声

お客様の声の要約が入ります。

お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。

デザインのポイント

一目で商品の内容が伝わる画像をメイン画像にすることで商品を探す手間を省きました。

内容量によるバリエーション違いを、商品サムネイルで判断できるようにしました。割引があるものには割引のマークを、セット商品であるならば何セットあるのかをテキストを読まなくても、サムネイル画像を見るだけで伝わるようにいたしました。
グローバルメニューは、より視覚的にカテゴリーが分かりやすいよう、メガメニューを採用しました。
メニュー内に画像を使用することで、直感的にどの商品カテゴリーに遷移するのか伝わりやすくし、欲しい商品や情報にスムーズにたどり着けるようにしました。

クリックで全体図をご覧いただけます。